楽町楽家@堺町画廊3日間

5月31日~6月2日まで、堺町画廊でカフェ出店してきました。
楽町楽家の一環で、町家の住人が別の町家でカフェ出店という、
一風変わった展開だったのですが、その間色んなイベントがありました。
町家の風景画の展示と共に町家の住人によるカフェ出店。
入口にはいい味出してるイラストが。
楽町楽家看板
猫の表情がいい感じ。
画廊の主作。
モデルの猫は多分主の飼い猫。
そして主は絵本作家さんでもあります。

3日間の内の最終日に、近所の市役所前の広場で、
郡上八幡の「郡上踊りin京都」というイベントが開催していたそうです。
その為に名古屋から浴衣で来たという素敵なお二人組が、
猫の絵につられてふらりと立ち寄って下さいました。
浴衣@楽町

入ってみたら風情のある町家の画廊に、
意外なことにオーガニックコーヒー。
せっかくだから京都らしいところでお茶でも飲みたいと思っておられたのだとか。
「ド○ールに入らなくて本当に良かったです」
と笑っておられました。

カフェ出店最終日の、今日しかないというこのタイミングでお会いできて、
本当に良かったです。

3日間、町家でSPレコードを聞く会や、ゴリラの話を聞く会、
カリンバの音色を楽しむ会など様々なイベントと一緒にコーヒーを出させていただき、
とっても楽しい時間を過ごせました。
来て下さったみなさまありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード