春風のゆうべ~日本酒を楽しむ会~

毎週火曜日は、さいりん館の店番&出店の日です。
11時~18時まではお座敷でコーヒーを出していたのですが、
今日は夜から大人な会が始まるのです。
お酒好きの友人とコラボして、日本酒を楽しむ会です。
お酒好きの参加者が10人程来てくれて、
早速利き酒大会が始まりました。
利き酒大会

最初に出てきたお酒は5種類。
どれも純米のお酒です。
5種類とも全然違う味がしたのですが、どれも美味しい♪

飲みながらみんなで自己紹介をしたり、
それぞれが持ち寄った食べ物を紹介したり、
和やかな時間です。

そして、明かされるお酒の正体はこちら。
お酒5種
左から栗駒山(宮城)、一ノ蔵(宮城)、ええとこどり(奈良)、自然酔(京都)、常きげん(石川)

そして、後からもう一本でてきました。
むすひ

仕事帰りにこんなに沢山のお酒を用意して下さったKさん、
本当にありがとうございます。

そして、Kさんの奥様も仕事帰りにお酒用のグラスを持って来て下さいました。
どうもありがとうございました。

参加者同士で自己紹介してみたら、
初対面同士でも結構共通点があったり興味が似通っていたりして、
何だか楽しく話が盛り上がりました。
いい時間はあっという間に過ぎて、平日の夜は過ぎて行きました。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード