5月のほんびょうさん

『ほんびょうさんの朝市』に出店してきました。
3月にも一度出店させていただき、4月はお休みして、
今回が2度目の出店です。
前回よりも暖かくなり、最近はやや暑い日も続いているので、
アイスコーヒーも用意してみました。
が、朝から曇り空。
あまり暑くもならず、ほとんどホットコーヒーのご注文でした。
春風とカフェスペース

注文を頂く度にミルで挽いて、のんびりな一日。

前回よりもお店が増えていましたよ。
ほんびょうさん出店風景1

ほんびょうさん出店風景2

午前中は参拝の方も多かったのですが、
お昼を過ぎた頃からぱったりと人出も少なくなりました。
でも、相変わらずのんびりした雰囲気。

今回は、マンドリンの演奏もありました。
マンドリンの奏者の方とお坊さんも一緒に写真を撮らせていただきました。
マンドリンとお坊さん

大谷本廟は場所柄、近所の清水寺と間違えて来られる外国の方も多く、
何度か清水寺の場所を聞かれました。

それにしても、通り行くお坊さんもお寺の職員の方々も、
丁寧に挨拶して下さって皆さん素敵です。

毎月第3日曜日に開催の朝市、
近所ということと、場所の雰囲気が好きなので、
タイミングが合えばまた出させていただきたいな、と思っています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード