5/22(火)春風のゆうべ第2回『サティシュクマールの今、ここにある未来』上映会

昨夜は久しぶりに十三のカフェスローOSAKAに行き、
キャンドルの灯りとヴァイオリンの音色、気心の知れた仲間と過ごしてきました。

そして、明日は大谷本廟での『ほんびょうさんの朝市』出店。

更に来週火曜日22日は、いつものように昼間はさいりん館で店番&出店。
火曜日の夜は不定期ですが「春風のゆうべ」という企画をしています。
毎回やっていることは変わるのですが、22日はDVDの上映会です。
今回は、サティシュ・クマール氏の講演会でお話を聞いていたく感動した、
えこ工房のえこさんと共催です。

えこ工房のえこさんよりメッセージ

====================================
感動して、思わず私はDVDを購入してしまいました・・・。

サティシュ氏は現代のガンジー。
仕事とは?愛とは?本当の豊かさとは?
これからの日本は、若い世代の私たちがリーダー。
「こうなったらいいなぁ」に私自身がなる。
説得するのではなく、生き様が最大のコミュニケーション。

決して難しいことを言っているわけではなく
ごく基本的なことをあらためてサティシュ氏から聞いたように思います。
ごく基本的なことを忘れがちになっている…
奥深く静かなパワーを感じるサティシュ氏のことばから
何を感じるでしょうか。

====================================

以下のサイトから、サティシュさんのメッセージが聞けますよ。
http://www.sloth.gr.jp/movements/slowmovie_list/


以下、ご案内。

映画「サティシュ・クマールの今、ここにある未来 with 辻信一」
上映会@さいりん館

・サティシュ・クマール(Satish Kumar)
思想家。インド生まれ。
E.F. シューマッハとガンジーの思想を引き継ぎ、
イギリス南西部にスモール・スクールとシューマッハ・カレッジを創設。
エコロジー&スピリチュアル雑誌「リサージェンス」編集長を務めながら、世界中で講演を行う。

【日時】5月22日(火)19時~

【会場】京町家さいりん館室町二条
京都市中京区室町二条上ル冷泉町65
↑京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅6番出口から徒歩4分。
「烏丸御池」駅2番出口から徒歩5分。

【参加費】前日までの予約1,000円、当日1,200円
【定員】20名

【主催】春風・日下部伸行
【共催】えこ工房・えこ

【ご予約・お問い合わせ】担当:日下部
kusakabe☆harukaze226.com
(☆を@に変えて下さい)
【当日連絡先】
090-3966-6964 日下部
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード