コーヒー焙煎

自分が仕入れているコーヒーを飲みながら、
自分で焙煎がしたいな、とふと思いました。
仕入れる時によって、時々味にムラがあるのですが、
たまたま今回、ふとそう思ったのです。

実は前からコーヒーの焙煎をやりたいなあ、と思ってて、
でも色々理由を付けてやらないようにしようと思っていたのです。

焙煎機が無いとか、買うお金が無いとか、
知り合いで焙煎屋さんが何人かいるので競合すると迷惑がかかるとか、
そもそも以前は今仕入れているコーヒーの会社の営業活動をしていたのだからとか、
やらない理由を探すと他に幾らでも。

う~む、しかし、どうやらやりたい。
どれ位の固い決意なのかは分かりませんが、
あれをやりたい、これをやりたいとそうそう思い立つわけでもない僕が、
ふと思ったことは、何となく実現に向けて動いて行きたいな。

ものになるかならないかは、また後で考えたらいいや、と思いつつ。
やりたいと思ったことは公開してみようと思いました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード