自分の仕事をつくる

毎週火曜日は、京町家さいりん館室町二条で、コーヒーの試飲出店やってます。
11時~18時まで。
今日はお昼から、楽天堂の高島千晶さん、
オーガニックライフサポートSORAの川内たみさん・じゅうべえさんが来て下さいました。
他にも参加者を募って、さいりん館にお弁当を持ち込んでのランチ会。
遅れて参加・早目の退席など入れ替わりもあって総勢9名の集まりとなりました。

僕が生まれる前から、仲間と一緒に自分の仕事を作り続けたたみさんと、
そのパートナーのじゅうべえさん。
そして、西陣で豆屋を営む楽天堂の千晶さん。

3人を囲んで、小さな仕事を作って試行錯誤している人、
何かをしたいと思っている人、色んな人が集まって、楽しい場になりました。

それぞれに悩みながらも前に進もうとしている人達と、
長年にわたって仕事を作り続けてきた先輩と一緒に過ごして、
僕の中でも静かに何かが動きそうな感じではあります。

来週の火曜日は、夜にプチまちカフェを開催します。
テーマは『失敗しながら生きる』。
少しずつ前に進んで行こうかな。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード