火曜日は春風の日/24日さいりん館延長営業

雨の週末ですが、きのうは綾部の友人の結婚披露宴に参加しました。

週末の雨が土曜日だけは持ちこたえて、
幸せそうな二人を祝福しているようでした。
そんな素敵な二人の披露宴に、100人以上の参加者があり、
新婦さんとの出会いのきっかけとなったコーヒーを、
100人分程振舞いに行ってきました。

沢山の方がおかわりして下さって、
大忙しでしたが新郎新婦含めて多くの方の幸せそうな姿を楽しめました。

そんなわけで、
あちこち出かけている春風日下部ですが、
毎週火曜日だけ、「京町家さいりん館室町二条」というところで、
店番兼出店をさせていただいています。

毎週火曜日はカンパ制でコーヒーだけのカフェもやっていますので、
仕事をさぼりたくなったり、何かのついでがあったりすれば、
お気軽に遊びに来て下さいね。
11時~18時予定です。

また、4月24日(火)さいりん館延長営業します。
「帰る頃にはいつも閉まってるわ~」という方も、良ければぜひ。
お店スペースは少なくとも20時位までは開けてます。

更に、別に何をするでもなくお座敷開放します。
こちらからお食事の提供はできませんが、
お酒でも食べ物でも持ち込んで勝手に食べて下さい。
色んな人が勝手にご飯を食べて、勝手に団欒をする場です。

好きなものを持ち込んで、
居合わせた人とご飯が食べられたらいいな、
そして、僕の晩御飯を誰かが持ってきてくれたらいいなあ。
もちろん自分の食べたいor飲みたいものを、
自分の分だけ用意しても構いません。
何も用意しなくても構いません。

一人で晩御飯するよりも、誰かと一緒の方が楽しいですよね。
一人で食べるにしても、誰かの息遣いを感じる方が気が晴れるかもしれません。
そんな時はさいりん館に来て下さいね。
コーヒーだったら夜でもごちそうします。

月に一回位のペースで開催予定です。
【日時】4月24日(火)18時半~21時位?
【場所】京町家さいりん館室町二条
【参加費】カンパでもお土産でも
【持ち物】自分の食べたいもの・飲みたいもの
【申し込み】不要
※誰か来るかもしれませんし、誰も来ないかもしれません。
※※春風くらいはいます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード