FC2ブログ

27日(土)CafeSlowOsakaと店主赤澤夫妻を偲ぶ 店舗開放日

CafeSlowOsakaと店主赤澤夫妻を偲ぶ 店舗開放日

というわけで、
10月27日(土)に、十三でコーヒー淹れます。
場所は、もちろんあの場所。
CafeSlowOsaka
突然赤澤さんと連絡が取れなくなってもうすぐ1年。

11227394_833870073358204_3666458839057342110_o.jpg

そんな中、旧CafeSlowOsakaは、
レンタルスペースとして小さく活動されています。
今、そのスペースはまだまだ試運転中 。 
かつてCafeSlowOsakaを縁の下から支え続けた方によって。

その場所で、1年前のあの頃を思い出す時期に、スペースを開放されます。
開放時間は11時~23時頃。
そのスペースに、特に展示をするわけではないけれど、
赤澤夫妻を思い出しに、ちょっと立ち寄ってもらえたら、
ということで開放されるという主催者さん。
20171103_180534.jpg

それなら、11時~20時位まで、春風珈琲がコーヒー淹れます!
と名乗りを挙げました。
赤澤さんと春風は、別々の時期にエクアドルに行ったのだけれど、
2005年に出会ってから去年の10月まで、ずっと仲間として、
お互いの場所でコーヒー淹れたりイベントを作ったりしてきました。

あの場所で、もう一度コーヒーを淹れるなら、
赤澤さんの長年のパートナーであったM氏か春風しかないだろうな、
と自分で勝手に思っているところです。

昨年の11月に赤澤さんに向けて書いた文章
帰らなかった友を悼んで


そんなわけで、10月27日(土)に、
ちょっと十三まで立ち寄っていただけると色んな人が喜ぶと思います。
あの頃と同じコーヒーが、淹れる人は違うけれど飲めます。
カフェの方ではなく、イベントスペースの方で、
コーヒー出店と物販と思い出話をしながら、春風珈琲はいます。

その他、主催者さんがかき氷出してるかもしれないし、
誰かがうろうろしているかもしれませんが、
特に時間を限っての催しは予定されていません。

イベント案内が存在しなかったので、
勝手にイベント案内でした。
その内公式のイベント案内に差し替えられるかもしれません。
そんなこんなでぜひ十三へ。
※写真はそれぞれ過去のイベントの時のものです。
20180314_185853.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード