プチまちカフェ京都第2回目:森のガイド編

いつも京町家さいりん館室町二条で開催しているまちカフェ京都
それを少し小さくして、もっと濃いのを作ろうと思い立ったのがプチまちカフェ。
その第2回目が4月10日(火)夜にあります。
題して『森との出会い~森師が出会ったパラダイス~』

ゲストは、森のガイド三浦豊くん。

ちなみに、このプチまちカフェは、主にまちカフェ京都のスタッフや、
まちカフェに関わりの深い人をゲストにお招きするというイベントです。
仲間の魅力を発信してみよう、と思い立ったわけです。

豊くんの溢れる程の森への愛と熱い魂に触れてみて下さい。

==============================
プチまちカフェ京都・第2回
森との出会い
~森師が出会ったパラダイス~
ゲスト:森師・三浦豊
==============================

下鴨で生まれ育ち、東京の大学で建築を学び、
京都に帰って庭師になった三浦さん。

庭師の仕事は2年で辞め、その後5年をかけて、
日本中の森を巡りました。

庭師になる前、顔と名前の一致する植物は、
桜とヒマワリくらいだったはず。
なのに今では、
生えている様々な木々と植生の事が分かるようになりました。

なぜ森の愛好家になったのか?
どうして、旅に出ようと思ったのか?
森の魅力ってなんなのか?
そして、どんなパラダイスを見つけたのか?

熱い魂を持った森師が、熱く語ってくれます。

●三浦豊
森師。
左京区下鴨出身。
日本大学建築デザインコース在学中、庭の魅力に惹かれ、
卒業後2年間、庭師の修行を積む。
その後、日本の自然、風土をもっと知りたくなり、全国津々浦々を漫遊。
とてつもなく感動し、この感動を分かち合うため、森のガイドとなる。
樹々の一本一本に、こよなく愛を注ぐ人。

【日時】2012年4月10日(火)18時半開場 19時~21時

【場所】京町家さいりん館室町二条
京都市中京区室町二条上ル冷泉町65
京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅6番出口から徒歩4分。
「烏丸御池」駅2番出口から徒歩5分。

【定員】15名(ご予約優先)
定員を超えた場合には、お断りすることもありますので、
お早めにお申し込みください。

【参加費】予約:1,300円、当日:1,500円(共にコーヒー・お菓子付き)

【ご予約・お問い合わせ】担当:日下部
kusakabe☆harukaze226.com
(☆を@に変えて下さい)
==========================
【申し込みフォーム】
お名前:
(複数でお申し込みの場合は、全員のお名前をお書き下さい)
連絡先:

==========================
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード