青少年活動センターでコーヒー講座

先日、京都市東山青少年活動センターさんにお招きいただき、
コーヒーの淹れ方講座を開催しました。
20170302_173854.jpg

一番若い参加者で高校生、
大学生や社会人まで幅広くのご参加で、
青少年活動センターの職員さんやサポーターの方など、
色んな方々が。
IMG_0598.jpg

コーヒーが日本に届くまでのことや、
生産地でどんなことが行われているかも含めてお話し。

3月18日開催のイベントでカフェ出店をされる練習がメインなのですが、
やはり、自分たちが淹れるコーヒーのことを知ってもらうのもいいかな、
と思っています。
その方が、自分たちの仕事にも意味を見出せそう。
IMG_0617.jpg

ちなみに、3月18日(土)に東山区役所の2階、
京都市東山青少年活動センターで開催されるイベントはこちら。
17097443_1142757419166310_7173429701667266435_o.jpg
(クリックで拡大します)

「春風」の名前が「カフェスペース」のコーナーに載っていますが、
春風本人は出店しません。
この日コーヒー講座で練習し、
その後センターで夜な夜な自主練習を繰り返した若い人たちが、
18日(土)にはここでコーヒーを淹れます。

同じ日の同じ時間帯、春風本人は、
五条烏丸西入南側のキトゥンカンパニーさんにコーヒー出店しております。
C6Og7uoUsAIcFGD.jpg
こちらの詳細は別記事で

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード