24日は下鴨芽ぶき市

まちカフェ京都で毎回お菓子を担当している、
えこ工房のえこさん主催の手づくり市と1dayカフェのご案内です。
毎月第4土曜日開催で、今年最後の12月は明日24日です。
クリスマスイブですね。

まちカフェでいつもコーヒーを淹れている僕も、
コーヒー屋として出店しますよ。
当日は挽きたて豆をハンドドリップします。

まちカフェスタッフからは、えこ工房のケーキ、
弥生さんの畑の野菜や保存食とホットドリンク
春風のコーヒーと三陸の昆布などが出る予定です。

普段イベント運営などでバタバタしているスタッフとも、
ゆっくりお話しできると思いますので、
植物園や鴨川散策のついでにでも遊びに来て下さいね。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
手づくり品やこだわりの品、季節のお野菜などが集まります。
個性豊かな素敵な出展者達に会って話せる良いチャンス♪

カフェスペースでは、淹れたてのコーヒー、ホットドリンク、
軽食もお召し上がりいただけます。
ふらり立ち寄るだけでも大歓迎。
入場は無料です。

鴨川や植物園も近く好環境♪♪お散歩がてら、是非遊びに来てください(^0^)/

【日時】12月24日(土)11時~16時
【場所】スペースふきのとう
京都市左京区下鴨西半木町28-3
★府立大学南の通りにあるササキスポーツより1筋西の通りを下がったとこです。
↑地下鉄北大路駅から徒歩約10分
市バスの最寄りバス停は「府立大前」

【ブログ】

【出店者】
○手ぬぐい屋さん(大阪からはるばる)
○古本屋さん(絵本からマニアックな本まで。各本には、店主のメッセージ入り)
○オーダーメイドの子供服や布小物屋さん(とっても可愛らしい。一緒の息子さんも可愛らしい)
○自家栽培野菜の保存食&ホットドリンク屋さん(スパイス使いが絶妙なホットドリンク)
○フェアトレードコーヒーと昆布屋さん(挽きたての香りは最高!コーヒー苦手な人でも美味しく飲める)
○自家製酵母のパン屋さん(店主のお人柄が出ているパン。本当に美味しい)
○喫茶の軽食屋さん(前々回のパスタが大好評でした。今回は何を出してもらえるのか楽しみ)
○お菓子屋さん(えこ工房。プレートで出す野菜や果物のケーキも用意します)

果たしてあの小さなスペースにどうやってこの多様なお店が入るのか。
どうぞお楽しみに~。

問合せは中東まで
09052696610

お待ちしてま~す(^0^)/

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード