ある日の「春風の日@ヒノコ」

11月に入って、コーヒーの看板を新たにデザインしてもらいました。
14906823_1085925428194340_7937570754464454606_n.jpg

デビューは、毎週火曜日の「春風の日@ヒノコ」。
京都ペレット町家ヒノコで開店しております。
11時~17時。

その新しい看板を見て、
「ここはコーヒーショップか?」
と入って来てくださったのは、上海から観光のお二人。

上海っ子の英語はいたく聞き取りやすく、
上海のコーヒー屋事情を教えてもらったり、
春風珈琲が、酸味が少なくて飲みやすいと喜んでくれたり、
ヒノコに置いてある竹酢液について、
店番のIさんと一緒になって悪戦苦闘しながら英語と漢字で説明したり、
楽しい時間を過ごしました。

あまりに聞き取りやすくておしゃべりできて、
英語しゃべれる人になった気分でしたが、先方も、

「あなたはとってもフレンドリーだね」

「日本に来たらなかなか言葉が通じなくて、
次来るときには日本語勉強しなきゃと思ってたんだ」

とか、色々喜んでくださいました。

中国から来ると、
日本は古い伝統が沢山残っててそれが羨ましくなるんだそうです。
正座と胡座の話をしつつ、若い人でもそんな座り方(正座)できるんだ、
すげーな的なことを言われつつ、あれこれ教えてもらいました。

思いがけず日本で楽しい思い出ができて、
相当喜んでもらえたので、小さく日中の架け橋になれた気がして記念撮影。
14611086_1085925451527671_6277340385800868312_n.jpg

今日はいい日だ、と思う昼下がりでした。

そんな「春風の日@ヒノコ」の情報は。

【開店日時】
毎週火曜日11時~17時
(ただし、臨時休業もあります)

【場所】
京都ペレット町家ヒノコ
京都市中京区寺町通二条下ル榎木町98-7
【地図】

13346986_813958938738585_8110121696000051662_n.jpg

13902636_846109552190190_7099998228854786208_n.jpg

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード