23日(日)~25日(火)亀岡祭りで秋祭りカフェ

毎年10月に京都府亀岡市で開催される「亀岡祭り」。
江戸時代に現在の祭りの基礎が形づくられ今に至るのですが、
春風珈琲も昨年から小さくお邪魔させていただいています。
昨年の様子

昨年はこんな大きな看板を作っていただきました。
20151023_161641.jpg
今年もあるそうです、この看板。
今年も、宵宵山から本祭りに至る23日~25日の3日間、
昨年と同じ法華寺さんでコーヒー出店です♪

法華寺さんでは今年の5月にも花祭りweek出店させていただいています。

ちなみに、亀岡祭りの山鉾の配置はこんな感じ。
kameokamaturi.jpg
法華寺は「三輪山」のすぐそばです。

「秋祭りカフェ」の「春風珈琲スペシャル」、
おおよその開店時間は次の通りです。

23日(日)「宵々山」:17時~22時
24日(月)「宵宮」  :13時~22時
25日(火)「本祭り」 :10時~15時

(※いずれも多少前後する可能性はあります)

祇園祭の宵山見物のように、夕方から夜にかけて、
多くの方が散策される23日と24日は夜を中心に。
巡行の行われる25日は昼間に。
お出かけでお疲れの際にはぜひコーヒー飲んで行ってくださいね。

法華寺ご住職・杉若恵亮さんもご一緒の予定です♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード