10日(月・祝)【大阪開催】ブレイクタイムをワンランクアップ~エクアドルの森で育つコーヒーの話と淹れ方講座~

珍しく大阪でコーヒーの淹れ方講座を含む出店をさせていただきます♪

時々コーヒーの淹れ方講座をさせていただいている、
京都のすまいの雑貨店sumaoさんが、
大阪で開催されるまちデコールというイベントにご出店。
その中で、sumaoさんで開催されるイベントを大阪でも開催しちゃおう♪
ということで、10日(月・祝)にご一緒させていただくことになりました。

開催地は富士工業グループ 大阪ショールームさんです。
南船場。
コーヒーの淹れ方講座は、
13時~と15時半~の2回。
どちらも1時間ほどです。

その合間や前後にはコーヒーだけ飲むこともできますよ。
暇があれば個別レッスンも♪

以下、イベントのご案内です。

さまざまなイベント会場で、
作り手の思いを伝えながらコーヒー豆などを販売する
「春風珈琲」の日下部伸行さんによるコーヒーの淹れ方講座です。
日下部さんが実際に訪れたエクアドルの森の様子をお聴きして、
コーヒーについて学びましょう。

そして、sumaoで取り扱っている器具を使いながら
美味しいコーヒーの淹れ方を実演していただきます。
講座の終わりには美味しいコーヒーで幸せなひとときを。
きっと、そのコーヒーの先に地球が見えるようになっているはず。

《講師紹介》
春風珈琲 日下部伸行さん
コーヒー好きのコーヒー屋。
コーヒーが生まれる場所を見たくて
エクアドルのコーヒー生産者に会いに行った。
その後様々なところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作っている。
最近はご近所の生産者のことも気になり始め、
出会った人達の商品も紹介中。
歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

【日時】
2016年10月10日(月・祝) ①13:00~  ②15:30~
所要時間:60分

【開催場所・お申込み】
お申込みは ① ② どちらかご明記の上、
富士工業グループ大阪ショールームまでお願いします。

富士工業グループ大阪ショールーム
   TEL:06-6265-2151
   E-mail:info.fjic-osakasr@fjic.co.jp
*定休日:日曜・月曜・祝日 会期中は休まず営業
大阪市中央区南船場2-1-3 フェニックス南船場1F
(大阪市営地下鉄堺筋線「長堀橋」駅2-B出口から徒歩2分
大阪市営地下鉄中央線「堺筋本町」駅10番出口から徒歩5分)
地図

【定員】12名(予約優先)
【参加費】1,000円 (税込)コーヒー付
【持ち物】筆記用具,お気に入りのマグカップ(あれば)
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード