「バスハウス」カフェ出店

先日お知らせしていた「バスハウス」さんでのオープンカフェ
色々楽しい一日となりました。

会場に到着して最初に見えるものがこちら。
20160922_105011.jpg
なるほど「バスハウス」。
バスみたいなキャンピングカーが建物2階部分に。

今回「バスハウス」さんでの初のオープンカフェ、
春風を呼んで下さったここのスタッフFさんによると、
「少なくとも5人はお客さん来ます」
とのこと。
集客に自身が無い、ということだったのですが、
蓋を開けてみるとビックリの連続。

13時の開始前から15時過ぎに終了するまで、
一度もお客さんが途絶えることはありませんでした。
おかげで、自分で撮った写真は無し。
「バスハウス」さんで作っておられるクッキーやマドレーヌも、
後で買おうと思っていたら、気付けば早々に売り切れ。

そんなわけで、当日の様子はバスハウスさんのブログでどうぞ。
沢山写真を撮ってくださっていました。
そして、長岡京市の市長さんまでご来店くださいました。

想定を超えた忙しさに、どうしたものかと思っていたら、
作業所のメンバーさんや職員さんが次々と助けに入ってくださり、
コーヒーをお客さんの席に届けてくれたり、
カップを洗ったり水を補充してくれたりと大活躍。

春風はコーヒーを淹れるという仕事に専念させていただけました。
ちなみに、コーヒーを淹れる時は「おいしくなーれ」とは祈りません。
元からおいしいものを、そのままおいしく淹れることが、春風の仕事です。
(詳細はブログの過去記事で)

楽しい時間をありがとうございました。
バスハウスさんのゆかいな仲間達に、
またお会いできるのを楽しみにしています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード