GWは花祭りweek@亀岡・法華寺※追記あり

いよいよゴールデンウィークに突入ですね。
そして、春風は花祭りweekに突入です。

花祭りといえばお釈迦様の誕生日。
4月8日がその日ですが、旧暦にするとちょうどこの時期。
昨年亀岡の色んなお寺で初開催された「花祭りweek」の第二弾が、
4月29日~5月8日まで各地で亀岡各地で開催されます。
hanamaturiomote2016.jpg

亀岡各地のお寺がずらりと並びます。
hanamaturiura1.jpg
その数48。
去年は自分のブログによると35だったので、随分増えています。

そして春風珈琲は、去年同様法華寺で出店。
10時~16時。
去年は3日間でしたが、今年は5月1日~5日までの5日間です。
(※5/1追記)7日までの7日間となります。

hanamaturiurakakudai.jpg
カフェ「寺栖~テラス~」、去年と漢字が変わっています。
そしてなんと、法華寺ご住職・杉若恵亮さんの「座談法話」が毎日あるとか!
座談の名手の法話は必聴です。
京都でも亀岡でも、春風がお世話になっている杉若さん、
最近はテレビでも人気者だそうです。
(※追記2)杉若さんの「座談法話」が7日まであるのに合わせ、
春風珈琲の出店も7日までとなりました。

そして、肝心の法華寺についてはこちら
亀岡駅からの道のりはこちら
少し気温も高くなりそうなゴールデンウィーク、
散策ついでに法華寺で休憩していってくださいませ。
ホットコーヒーもアイスコーヒーも用意する予定にしています。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード