9日(土)ヒノコ市~里山のめぐみと端材いろいろ木の市~

2ヶ月に1度のペースで、忘れた頃に開催するのが「ヒノコ市」、
寺町二条下がる、京都ペレット町家ヒノコで開催です。

いつものように春風珈琲出します。
そして、これが新年最初の出店です。
11時~17時。

以下、主催者さんからのご案内。

新年の行事はヒノコ市からスタートします。
ゆっくりなご案内になってしまいましたが、
ちらっとお立ち寄りいただければ幸いです。
本年も、山とつながるヒノコをどうぞよろしくお願いいたします!

//////
京都のへそ南丹市日吉町胡麻には低い山に囲まれた穏やかな平地が広がります。
ここで育つ野菜は豊かな自然、環境に優しい農法で育まれたものばかり。
今回のヒノコ市ではそんな胡麻産の採れたて野菜や加工品の直売会を開催します!
2Fヒノコcafeではその野菜を使った「里山らんち」をご提供。
休日のひととき、二条寺町の一角で里山を感じてみませんか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヒノコ市 [胡麻] 
は隔月第二土曜日に開催予定です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<開催時間>11:00~17:00

◆里山のめぐみ
胡麻の畑の冬野菜いろいろと加工品(お豆腐、豆乳、お揚げさん)

里山らんち(らんちは12時~なくなり次第終了)
その時届く野菜が主役のランチです。
今北林業さんのくろもじ茶、または春風珈琲付。
2階のヒノコcafeでごゆっくりお過ごしください。

◆木の市
いろいろな木の板や端材が集まります!
木に詳しいスタッフが、商品の説明をいたします。ぜひお立ち寄りください。

◆春風珈琲
森林農法で育てられているフェアトレードコーヒーです。
一杯のコーヒーで森とつながる。そんなお話も、珈琲を淹れる店主に聞いてみてください。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード