29日(日)「はんぱろん」みのたけ商店ズ19th

11月もみのたけ商店ズ開催です。
4月から不定期開催になりましたが、
主催者さんの努力により、ここ数カ月連続開催です。
今月は、最終日曜の29日。

元喫茶店だった場所が、
スペース「ほんでな」という名前になっています。

場所は、京阪七条駅から徒歩すぐ。川端七条を一本東に行き、
その交差点を南に下がるとあります。
京阪七条駅からの地図はこちら
時間はいつものように11時~17時。

また、いつものように主催者藤田さんよりの案内文はこちら。

寒くなってきましたね、冬が近づいています。
そろそろブーツを履く季節です。
どうせ履くなら自分にあったブーツを履いて
大通りを闊歩したいですよね。

それぞれの方法で社会とのつながりを作っている当商店街の店主たち。
みなそれぞれ見立てたブーツを履いて生きています。
あなたのブーツはどんなブーツ?
これからどんなブーツを見つけたい?
そんな話をコーヒーやお菓子を食しながら話しましょう。

今回の店主たち
★春風
 フェアトレードのオーガニックコーヒーをあなたに。
 香り立つコーヒーは春風のようにすっきり。

★yamapan
 自家製酵母のパン屋さんが今回はスコーンをご提供。
 新たな道を歩き始めた店主のスコーンはどんな味?

★まいと・ぱるた
 ちっちゃなパティシエのちっちゃなお菓子屋さん。
 毎回季節を感じる焼き菓子を届けてくれます。
 冬に似合うお菓子でちっちゃな幸せを手にしましょう。

★はんぱろん 馬流(バル)
 昼間っからお酒と肴、適当におしゃべり。
 そろそろブーツを履き変えようか。新メニューも登場。
 今回も延長い営業いたします。

あなたに合うブーツを探しましょう!
みなさんのお越しをお待ちしています。

【会場】スペース「ほんでな」
京都市東山区七条サヤ町下ル(京阪七条駅から東へ一筋100m下ル)

【日時】11月29日(日)11時~17時

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード