伏見桃山城の下にて

伏見お城まつり、お友達からお誘いいただき、
出店させていただきました。
20151101_091803.jpg
ここに来るのは、小学生の時以来かも。
元は「伏見桃山城キャッスルランド」と呼ばれていた遊園地でした。
20151101_092300.jpg
心配していた天気も快晴。

開始前に歩いていると、
20151101_092304.jpg
武士の親子が剣の練習をしながら歩いていました。

さて、この日の春風珈琲の出店場所は、
12189040_712883315512815_1360045396262060253_n.jpg
主催者さんが手づくり看板を用意して下さっていました。

そして、なんと。
12191935_712883332179480_4789593662060197467_n.jpg
この橋を渡ったその先に。

12195890_712883365512810_1464789945034068377_n.jpg
こんな感じで一人出店。

DSCF77331.jpg
地図ではこの場所。
カフェは物販スペースとは独立した場所で出店とのこと。
ちょっと離れているのは気がかりですが、
宣伝して下さるということで、早目に準備も終り、10時の開始を待つばかり。

そこに、この出店のお誘いをくださった、主催者側のお友達が、
来場者の導線から離れていて人目に付かないかも・・・と心配して下さり、
急きょ移動の手配を始めて下さいました。

え。。。せっかく設営を終えたのに、やり直し?
と思っている間に、運営スタッフの方を沢山動員して下さり、
直ちに移動!と決定。
DSCF77332.jpg
移動先はこちら↑

既に入場も始まり、周囲が慌ただしくなる中で、
大慌てで再度の店作り。
12195875_712919558842524_9169516525828703366_n.jpg
12189125_712919592175854_6153520601491645210_n.jpg
フェイスブックなどで既に出店場所の告知を済ませていたので、
変更後の場所の告知を、と思っている間にコーヒーの注文が。
変更の告知ができたのは2時間以上後となってしまいました。

午後から少し風が出てきて、やや曇り空。
そして沢山の人。
そのおかげで、コーヒーは大盛況となり、
常にコーヒーを淹れ続けるという状況に。
これ以後の様子や、周りの光景は写真に納めることができませんでした。

開場前に、お昼ご飯に食べようと思って他の出店者さんから買ったものは、
結局ほとんどが終了後にいただくことになりました。

バタバタしましたが、
主催者の方からカフェの場所変更のアナウンスを何度かして下さり、
時々、ちゃんと売れているか様子を見に来て下さり、
様々に気をつかって頂きました。

スタッフの皆さんも、一人一人とても丁寧でしたし。
(会場にいた人も、出店者用駐車場で案内していた人も)

直前まで雨予報だった天気も、
午後から少し曇ったものの、午前中は快晴。
楽しい一日を演出してくれました。

この場への出店をお誘い下さったKさんはじめ、
伏見の皆さんのおかげで充実した一日を過ごせました。
どうもありがとうございます。

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード