エクアドルのチョコレート入荷しました!

去年よりも少し早く、エクアドルのチョコレートが入荷しました。
エクアドルの最高峰は「チンボラソ」という6300mもある山ですが、
その麓のサリナス村からスローウォーターカフェさんを経て、
京都の春風のもとにも届きました。
DSCF7706.jpg
板チョコ7種類に、瓶入り3種、
ハチドリのひとしずく型の粒チョコもあります。

板チョコ7種のご紹介
ビター:カカオの風味がしっかり。「果実だったころを思わせる、カカオの風味」
ミルク:ミルクの風味でよりマイルドに。
アヒ:唐辛子入りのチョコレート。甘みと辛みがクセになります。
ソルト:サリナス村の岩塩使用。味わうほどに塩が溶けだしてきますよ。
ナッツ:濃厚ミルクチョコレートとナッツの香ばしいハーモニー。
ニブ:砕いたカカオをミルクチョコに混ぜたイチオシの逸品。
キヌア:アンデス原産の雑穀キヌアをつぶつぶクランチで楽しむビターチョコ。

乳化剤等使っていないので、
暑い時期には溶けやすい為これからの時期の限定商品です。
(10月後半~4月頃)

今年は初めから昨冬扱った全ての種類を集めました。
チョコレートに関しては今回は値上げは無いのですが、
卸の仕入れロットが去年より大きくなってしまったので、
春風の力量としては決死の大量仕入れ。

春風が支払いで沈没する前に、みなさんぜひ手に入れて下さいね♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード