KBS京都マルシェ

3月21日は、KBS京都マルシェに出店してきました。

西陣のお豆屋さん・楽天堂さんが表彰されるのと、
一緒に出店もされるので、その一員ということで、
コーヒーやお豆のケーキも販売させていただくことになりました。
全部で60店舗位ある中で、一つ一つのスペースは小さく、
その小さなスペースに色々詰め込んでみました。
KBSマルシェ出店

楽天堂さんの豆料理キットと、お豆だけの量り売り、
それから、えこ工房の豆ケーキ、春風のコーヒー紅茶、
更に1杯200円でハンドドリップと盛りだくさん。

楽天堂として出店していますが、
楽天堂の代表高島さんは表彰式出席のため、お店は僕とえこ工房で担当です。

表彰式

高島さんのご両親やご家族が勢ぞろいされ、
とても和やかな感じでした。

地震発生から10日後というタイミングでもあり、開催も危ぶまれていたのですが、
震災への募金を募るなどしてイベントは開催されました。

ただ、毎年出店されている方によると、
例年よりも人の数は激減しているとのことで、
震災の心理的な影響もあったのかもしれません。

それでも、沢山の方々とお話ししたり、
暇な時にはお隣のお店の方々と交流したりで、
楽しい時間を過ごすことができました。

高島さんも久しぶりにご家族揃っての楽しい時間を過ごされたようです。
その辺でお役に立てたのも嬉しかったな。

またぜひ一緒に出店しましょうね、
と楽天堂さんより。

今回は色々コーヒー売れ残っちゃいましたが、
次はもっと楽しい場を作れたらいいなと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード