22日(土)伏見わいわいマーケット

8月22日(土)、伏見で大きなイベントが。
京都学生祭典をはじめ、京都の学生を中心としたイベントだそうです。
世界への挑戦in伏見
ということで、大手筋商店街や様々な商店街で、
またお寺で公園で、終日あれこれあるようです。

そんな中に、春風珈琲が紛れ込ませていただくのはこちら。
11874885_10204359925309568_1343923339_o.jpg
(クリックすると大きくなります)

「伏見わいわいマーケット」と題して、
納屋町商店街や竜馬通り商店街でも開催されるのですが、
春風が出店するのは西岸寺(油掛け地蔵尊)です。
坂本竜馬やお登勢さんで有名な寺田屋もすぐ近くです。

そして、このイベントに誘って下さったのは、
寺田屋向かいのぴあぴあさんで、
当日もおそらくぴあぴあさんと一緒に出店しているかと思います。

今回は、コーヒーのハンドドリップとか、アイスコーヒーを仕込みとか、
そういうことができないので、秘密兵器の投入です。
DSCF7602.jpg
缶コーヒー?
カートカン(まるい筒状の紙パック)のコーヒーです。

しかもなんと!
DSCF7603.jpg
エクアドル・インタグ地方のコーヒーと、
メキシコ・プエブラ州のコーヒーという、
いつものハチドリの組み合わせ。
実は新商品ではなくて、もう何年も前から販売しているのですが、
春風が取り扱うのはこれが初めて。

ぴあぴあさんが冷蔵庫も貸して下さるので、
その場で冷たいコーヒーを飲むことも可能です。
しかも、ただの缶コーヒーではなくて、
フェアトレードでオーガニックなコーヒー。

もちろん、普段のレギュラーコーヒーや、インスタントコーヒーなど、
袋物の商品もいつものように販売していますので、
伏見に立ち寄るついでに西岸寺覗いてみて下さいね。

13時~18時までやってます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード