9日(日)「はんぱろん」みのたけ商店ズ16th

3月以降は不定期開催となっているみのたけ商店ズ、
今月9日に16回目の開催です。

元喫茶店だった場所が、
スペース「ほんでな」と名付けられました。
そして、先日は「知っとこ憲法」というイベントもさせていただきました。

場所は、京阪七条駅から徒歩すぐ。川端七条を一本東に行き、
その交差点を南に下がるとあります。
京阪七条駅からの地図はこちら
前回の様子をブログにアップするのを忘れていましたが、
6月の主催者さんはこんな感じ。
DSCF7521.jpg
奥様の名前を店頭に貼りだすという愛妻ぶり。

そんな主催者藤田さんよりの案内文はこちら。

6月に再開しました「みのたけ商店ズ」
またまた8月もやっちゃいますよ!
あっついあっつい毎日ですが、そんな暑さもなんのその!
みのたけな店主たちはアツい未来をつくりたくってウズウズ!
そんな店主たちは~

★春風
 クールでホットな店主が淹れるコーヒーは
 オーガニックのフェアトレード。
 美味しいコーヒーが飲みたいなら来なくちゃ!

★キッチンNagomi
 京都水族館近くのカフェ&ダイニング。
 初出店いただきます!
 ご自慢のシフォンケーキを使ったラスクがみのたけ商店ズに初登場!
 乞うご期待!

 *キッチンNagomiさんは東日本大震災による避難者を支援するNPO和さんが
運営するカフェ&ダイニングです。

★かりゆし整体
 北白川に居を構えし自然派整体屋さん。
 あなたのカラダに真っ向勝負!
 あなたのカラダをオーバーホール!

★Yamapan
 自家製酵母を使った手づくりパンのお店。
 毎回美味しさアップできるのは店主のひたむきな天然系パワーの賜物。
 京都ではみのたけ商店ズでしかお目見えしませんよ~
DSCF7524.jpg

★まいと・ぱるた
 ちっちゃなパティシエのちっちゃなお菓子屋さん。
 ひたすら真摯につくり続けるその思いは、
 焼き上げたスイーツにギューッと詰まってます!
DSCF7523.jpg

★はんぱろん 馬流(バル)
 昼間っからお酒と肴。
 ワインにビールにハイボール。シークワァーサー酎ハイもありますよ。
 いろんな話しましょ。花咲かせましょ!


バルは今回も延長営業必至?
やりますよ~、やります!

是非ぜひ、みなさんのお越しをお待ちしてます~!

場所は京都市東山区七条サヤ町下ル(京阪七条駅から東へ一筋100m下ル)です!

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード