絵でつながる秋田と丹波と京都

遅くなりましたが、先日のプチまちカフェ
無事に楽しく終了しました。
DSCF7478.jpg

キャンセルなどもあり、少なめの人数にはなりましたが、
和やかな一時となりました。
DSCF7475.jpg
美味しいもの盛り沢山、林業女子や林業男子など含めて和気あいあい。

ミクロさんのお話も、秋田のこと、長野のこと、
そして丹波のことと多岐にわたり。
参加者の方の中にも長野生まれの人もあり、
参加者館の年齢差は最大50歳ということで、
世代を越えておしゃべりを楽しめました。

そんなおしゃべりのしめくくり、春風の一品持ち寄りは、
二品になって手づくりスコーンとガトーショコラでした。
DSCF7477.jpg
どちらも卵・乳製品不使用、
ということはいつものようにベジタリアン料理家ericoさんのレシピ。
コーヒーもついて、実は超お得なセットだったのです。

和やかおいしい春風イベントは、
「プチまちカフェ」とか「春風のゆうべ」とか、
色々名前を変えつつ、時折楽しく開催しております。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード