sumaoでコーヒー講座

2月から始めたsumaoさんでのコーヒー講座、
早くも今回で3回目でした。
今回は初の平日午前開催。
DSCF7365.jpg

趣のある町家の入口をお店にされています。
DSCF7371.jpg
ディスプレイがかっこいいですね。

DSCF7369.jpg
こちらでは、ハリオの円錐型ドリッパーを扱っておられます。
細口ポットも使いやすい。
キャンプ道具や自宅で使える調理器具やほうきなど、
どれも手仕事が楽しくなるものばかりです。

DSCF7373.jpg
肝心のコーヒー講座の方も、
沢山メモを取って熱心に聞いて下さいました。
今回は、女性ばかり7名の参加でした。

コーヒーのこと、エクアドルの鉱山開発のこと、
どれも質問沢山いただいて、有意義な時間となりました。

DSCF7368.jpg
在庫が少なくなってきたエクアドルのチョコレートも人気でした。

sumaoさんでのコーヒー講座はしばらくお休みして、
また再開の時期を考えたいと思います。

そして、今週末25日(土)は、亀岡で亀スゴっ!
フェアトレードのことなどお話しさせていただきます。
詳しくはこちらで。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード