エコトークカフェ京都版

大阪の十三で、友人が経営するカフェスローOSAKA
そこで開催していたのが、エコトークカフェです。

そんなイベントを京都でもできないかな、と思っていたら、
友人が「やろうよ!」と言ってくれたのでやってみることにしました。
「やろうよ!」と言ってくれた友人は、先日の日記でも紹介した高野くん。

高野くんが仲間を集めてくれて、
一緒にイベントを作ろうと言ってくれる人達が集まってくれ、
実際に動いてみることにしたのです。

年明けから何度かミーティングを開催して、
第1回目の会場とゲストも決めることができました。

4日にその第1回目のゲスト、楽天堂の高島千晶さんをお招きして、
イベントの為のミーティング兼交流会を開催しました。

ミーティング会場は、友人のお宅。
「山こま食堂」と名付けて友達を招いて、一緒に食事したりお話ししたり、
ということを夜な夜なやっているところなのです。

その場に、高島さんをお招きして、
高島さんの魅力をみんなに知ってもらおうと思い立ったのです。

高島さんもお忙しい中を都合を付けて参加して下さり、
山こま食堂の集まりをとても気に入って下さいました。

一緒にイベントを作ろうと言ってくれている仲間達も、
高島さんに会えてとっても喜んでくれました。
ほんとに素敵な人なのです。

とにかく、集まってくれたメンバーが素敵な人ばかりで、
とても良い雰囲気なのです。
どういう風にイベントを運営していくか、色々と試行錯誤なんですけどね。

ちなみに、企画中のイベントは、4月24日(日)に、
京都のさいりん館室町二条で開催予定です。

詳細はまた。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード