晴れの愛東収穫感謝祭

お天気にも恵まれ、
滋賀・愛東の収穫感謝祭は無事に盛況に終わりました。
DSCF6684.jpg
DSCF6683.jpg
薪割り体験もあり、

DSCF6682.jpg
わら細工体験もあり、

DSCF6680.jpg
太陽熱で焼き芋作りもあり、
お天気が良くて本当にいい一日でした。

午前中はコーヒーのお客さんも少なく、
ちょっと大丈夫かなあと思っていたのですが、
そんな状況を僕よりも心配して下さったのは、
あいとうエコプラザ菜の花館の心優しい館長さん。

3回もコーヒーを飲みに来て下さって、
来るたびに「今、何人待ち?」と心配して下さいました。

そんな応援もあって午後からお客さんも増え、
他にも繰り返しおかわりに来て下さる優しい滋賀の方々に支えられ、
楽しい愛東での一日を過ごさせていただきました。

DSCF6675.jpg
エクアドルのチョコレートも出店デビュー。
大人から子どもまで、人気がありました。

DSCF6672.jpg
こちらがお店正面。
DSCF6673.jpg
お店の側面の展示にも目を向けて下さる方も。
二面使える広々出店。

人にも天気にも恵まれた一日でした。
惜しむらくは、
一人出店の為あまり他のお店やワークショップを見られなかったこと。
また遊びに行けたらいいな、と思います。
どうもありがとうございます。

そして、人気の菜種油、『菜ばかり』もばっちり仕入れてきました。

更に、京都ペレット町家ヒノコのブログに、
イベント後の工房見学の様子もアップしました。
こちらです
春風、いろいろやっているのです。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード