コラボで秋祭り

土曜日は、京都の西の方、洛西の境谷公園で、
京の農林秋祭りに出店してきました。

今回はお誘いいただいて、色々コラボなのです。
DSCF6661.jpg
ペレットストーブや木と火のある暮らしを提案する、京都ペレット町家ヒノコさん、
京北でストーブの燃料であるペレットを製造する、森の力京都さん、
ヒノコさんでもコーヒーを扱ってもらってる春風、など。
DSCF6662.jpg


土曜日は天気も良くて沢山のお客さんが。

そんな中、ペレットグリルでお湯を沸かすのです。
DSCF6663.jpg
いつものキリンさん。

そして。
DSCF6667.jpg
ストーブの上でもお湯を沸かします。
ついでにお餅も。

DSCF6668.jpg
一方で、こちらのストーブは、上が熱くならないタイプ。
チラシも置けちゃいます。
大変のペレットストーブは、実はストーブの上や、
横も後ろも熱くなりません。
なので、薪ストーブに比べて室内設置が楽なのです。

そんなわけで、コーヒーを淹れながら、ストーブのことを説明したり、
コーヒー飲んでゆっくりされてるお客さんに、
ヒノコのスタッフさんがストーブやお店の紹介したり、のコラボレーション。

ペレットグリルが不完全燃焼で煙を吐き出した時は、
すかさずお手入れ。
DSCF6670.jpg
まあ、煙もついでに楽しんでもらえる屋外出店でもありました。

おかげさまで沢山の方が来て下さり、
コーヒーも楽しんで下さったり、ストーブで暖まったり、
和やかな一日となりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード