インドの新年迎えました

新月の夜に新年を迎えました。
五条烏丸のキトゥンカンパニーさんで、『HAPPY・DIWALI 』。
DSCF6610.jpg
ナイトマーケットの準備を始めた頃はまだ明るい頃です。

暗くなってくると、少しずつナイトマーケットぽく。
DSCF6614.jpg
キトゥンさんには珍しく、電飾が。
インドの新年を祝うお祭りは、灯明祭とも呼ばれるそうです。
そして、うっすら妖精さんのような人も。

お店の裏、駐車場側には、
コーヒー以外にもお菓子や、スープ、おにぎり、焼きおにぎり、焼き芋、
美味しいものいっぱいでした。
DSCF6619.jpg

DSCF6617.jpg
お店の中ではライブも。

DSCF6622.jpg
そうこうしているうちに、すっかり周りも暗くなり、
小さなナイトマーケット。
道行くご近所の方も、明りにつられて
「これ、何やってるの?」
と声をかけて下さり、ちょっと中を覗いて下さったり。

DSCF6625.jpg
ちょうどそんな時にインドのダンスが始まっていたり。

DSCF6628.jpg
終ってからはお店にいる妖精さん達がお菓子売りをしていたり。

夜は急に冷え込んできましたが、
熱いインドの新年を、楽しく過ごす夜となりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード