奇跡の糺の森ワンダーマーケット

5日から6日にかけて、
台風の直撃が予想された近畿地方。

天気予報では午前中60%、午後から90%という雨予報。

下鴨神社の糺の森を舞台にした糺の森ワンダーマーケット、
奇跡的に3時頃まで雨が降らず、
過ごしやすい気候の中で出店してきました!
DSCF6587.jpg

途中、湿度の影響か
ペレットグリルが不完全燃焼気味になったりもしましたが、
沢山の方がコーヒーを楽しんで行って下さいました。
1896873_574147829375232_9103637516836239607_n.jpg
不完全燃焼で、途中で使用を中止したのですが、
燃えている間は大人気で、
何故かペレットグリルと春風の2ショット写真をリクエストされたり、
京都ペレット町家ヒノコの宣伝に大活躍してしまいました。

DSCF6589.jpg
一緒に出店した、ひのでやエコライフ研究所の自転車発電。

DSCF6588.jpg
ソーラークッカーも。

おかげさまで、おひさまコーヒー沢山ご注文いただきました。
途中でお湯が足りなくなる程で、
ペレットグリルと並行してカセットコンロも使いましたけれども。

春風スタッフはコーヒーを淹れている自分一人でしたが、
一緒に出店した周りのお仲間達に助けて頂き、
無事にやり遂げることができたという感じです。
ありがとうございます。

売上の一部は「きょうとグリーンファンド」を通じて、
太陽光発電の普及のために寄付します。
(主に保育所の屋根にソーラーパネルを設置するとか)
DSCF6585.jpg

賑やかで楽しい一日をありがとうございました。

友人知人にも沢山会えてうれしかった一方で、
ブースから一歩も離れることができず、
お店訪問できなかったのは残念でした。
来て下さった皆様、ありがとうございました!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード