21日(日)京都カーフリーデー2014

直前のご案内ですが、
明日21日(日)京都カーフリーデー2014が二条駅西口で開催です。
春風は、初開催の昨年も出展させて頂いております。
昨年の様子

今回も、展示とコーヒーの飲み比べをメインにお邪魔する予定です。
用意するコーヒーは、
・スーパーで安売りしているインスタントコーヒー
・スーパーで安売りしているレギュラーコーヒー
・春風珈琲のオーガニックフェアトレードコーヒー
の3種。

楽しく飲み比べをしながら、コーヒーにも生産者がいて、
普段想像できない産地のことをちょっと想像してもらえたら、
と思っております。
春風が自分で行ってきたエクアドルのコーヒー生産地のことなども交えて。

その飲み比べのために、スーパーで安売りしているレギュラーコーヒーを、
どの味にするか、自分で安売りコーヒー同士の飲み比べをしてみました。
DSCF6444.jpg

春風コーヒーとの大きな違いは、
飲んだ後の口に残る感覚と、冷めた時の味の変化かな。
実際の味は、ぜひ試しに来て下さいね。

そんなわけで、明日はどちらの安売りレギュラーコーヒーが出てくるのか。
春風は、多分去年同様Bivi二条の前辺りのどこかにいるはずです。
10時~16時まで。

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード