鍼灸院でコーヒー飲み比べ

豊中の芦井鍼灸院・よもぎ庵のワークショップスペースにて、
コーヒーの飲み比べを開催してきました。
芦井鍼灸院とは、京都で定期開催していた「春風のゆうべ」の人気企画、
「お灸をすえる会」の講師を務めて下さったしんぞうさんの鍼灸院です。

8月はここでコーヒーの淹れ方講座、
そして今月は3種のコーヒー飲み比べ。

インスタントコーヒーと、
スーパーで安売りしているレギュラーコーヒーと、
春風珈琲、
味にはどんな違いがあるでしょうか?ということで、
3種類それぞれを飲んで好みの味を見つけてもらおうという企画。

レギュラーコーヒー2種類は、春風がハンドドリップし、
インスタントコーヒーは台所で準備してもらい、3種同時に楽しんで、
最後は手づくりスコーンと一緒にくつろいでいただきました。
DSCF6363.jpg

本当に違いの分かる人は誰だ!?
とちょっとした緊張感もはらみつつ。
DSCF6366.jpg

次回は9月21日(日)、
京都二条駅前で開催されるカーフリーデー2014でも、
コーヒー飲み比べで出店しますのでぜひ遊びに来て下さいね~♪

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード