おいしい楽しいコーヒーナイトその2

宇多野ユースホステルでの2度目の「おいしいコーヒーナイト」、
無事に盛り上がって帰ってきました。
前回はインターンの方が手伝ってくれて、
写真もあったのですが、今回は一人だったので写真無しです。
ちなみに前回の様子はこちら

8月も終わって宿泊客も大変少ない状況だったのですが、
8時頃にポツリポツリと集まって下さり、
最終的には十数人の方がコーヒーやおしゃべりを楽しんで行って下さいました。
遠くは熊本から、近くは吹田や尼崎の方も。
熊本と言えば日本初のフェアトレードシティですよね、
という話題もはさみつつ、コーヒーの淹れ方やコーヒーの歴史など、
尋ねられるままにエクアドルから離れて話は脱線を重ね、
介護の話や娘さんの受験話まであれこれ盛り上がり
10時頃までおしゃべりに花が咲きました。

今回は前回に比べて年齢層は高め。
さすがにみなさん話題も豊富。
「せっかく出会えてお話も聞かせてもらったので」
とコーヒーもお土産に沢山買って行って下さいました。

ちなみに、宇多野ユースホステルでの次回の「おいしいコーヒーナイト」は、
10月8日(水)の予定です。
宿泊者の方限定のイベントですので、
どうぞ春風を目指してご宿泊下さい(笑)
コーヒー無料で飲めますよ。
今夜も楽しい夜をありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード