七夕前日、雨の芽ぶき市

6月に続き、
2カ月連続でのキトゥンカンパニー開催となった芽ぶき市。
こちらが、6月の芽ぶき市

きのうは残念ながら午後から雨も強まりましたが、
のんびり楽しい一日となりました。
初出店のお菓子屋さんとパン屋さんは、
どちらも店名がフィンランド語で、
思いがけなくフィンランドフェアの芽ぶき市となりました。
DSCF6092.jpg
岩井ビルディングにて芽ぶき市

DSCF6090.jpg
初めは五条通側でコーヒー出店

DSCF6098.jpg
店内には天然酵母パンのキートスさんから、たろうくんが出店。
「キートス」はフィンランド語で「ありがとう」

DSCF6099.jpg
そして、みのたけ商店ズでもおなじみ「まいと・ぱるた」さん。
「まいと・ぱるた」フィンランド語で「牛乳ヒゲ」

DSCF6093.jpg
お店のメニューの上に春風メニュー

DSCF6097.jpg
気になる食べ物が・・・

DSCF6102.jpg
塩レモネード

DSCF6103.jpg
モロヘイヤサラダヌードル(大盛り)

DSCF6108.jpg
雨が激しくなって店内に避難した春風珈琲

DSCF6106.jpg
おやつの時間に緊急出店!
子猫の気まぐれかき氷店。

DSCF6107.jpg
一生懸命かき氷。
お代はコーヒーわらび餅で払いました。

DSCF6109.jpg
小学4年生が書いたポスター。
「かってにきめるにゃ!」

次回、8月は芽ぶき市お休みしようかなと思っています。
再開は未定。
また気が向いたら(会場があれば)開催しま~す。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード