20日(日)あいとう菜の花エコフェスタ2014

京都では桜はほとんど散り、新緑の季節に差し掛かろうとしています。
ここしばらく暖かい日が続いています。

そして、いよいよ菜の花の季節がやってきました。
直前ですが、明日は滋賀県東近江市、旧愛東町で、
あいとう菜の花エコフェスタ2014に出店します。

主催する、愛のまちえこクラブのブログはこちら

イベントは10時~15時まで。
こちらに詳細のPDFがあります。
表面
裏面

一面に広がる菜の花畑を散歩できたり、
美味しいもの楽しい物が色々出店します。
春風は、去年に引き続きお声かけ頂き、コーヒーを淹れに行きます。
ちなみに、昨年の様子

2年程前に、
「びわ湖流域・暮らしとなりわい創造会議」を通じてさいりん館でお会いして、
その後様々な交流を経て、この愛東の菜種油「菜ばかり」は、
春風の取り扱い商品でも人気商品になっています。
一緒に愛東の方々とイベントした時の様子は、
愛東より愛を込めて」というタイトルを付けていました。

そんなご縁がこれからも楽しく続くように、
美味しいコーヒー淹れに行ってきます。

また、毎月第1日曜日開催の手づくり市・芽ぶき市ですが、
5月は半年ぶりに奈良での出張開催となります。
ゴールデンウィーク奈良へご旅行の際にはぜひ。
詳細はこちらで。

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード