16日(日)「はんぱろん」みのたけ商店ズ初開催!

16日(日)我が家のご近所で初開催のイベントです。
ちょっと異色の組み合わせですが、僕は相変わらずコーヒー淹れます。
会場は元喫茶店だった場所。
人の店なのにカフェのマスターみたいな顔してコーヒー淹れてると思います。
売り物としては初めて出すケーキもあると思います。
11時~17時頃。

主催者の藤田さんは、
京都市市民活動総合センターの発行するフリーペーパー、
hot pot(ほっとポット)の編集チーフでもあります。
僕も以前に取材して頂きました

会場は、その藤田さんのお母さんが、
以前喫茶店をされていた場所です。

以下、藤田さんからのご案内です。

以前母親が経営していた喫茶店スペース(今は家内がECCをやってます)で、
とってもミニマムな市を開きます!
記念すべき初開きの出店者は!

★春風
どうせ美味しく飲むならオーガニックのコーヒーを。
職住一体の暮しを実践する店主の淹れる珈琲はフェアトレードでもあったり。
★はんこ屋わびすけ
フェミニンな、思わず手に取りたくなる心くすぐるはんこたち。
★マイト・パルタ
ちっちゃなパティシエのちっちゃな焼き菓子屋さん。
★はんぱろん 馬流(バル)
少しだけのお酒。適当におしゃべり。

暮らしを見つめ直し、今までとは違う形で社会と関わりを持ち始めたひと、
そして暮らしを自ら作り上げているひと。
そんなひとたちのストーリーに触れにどうぞお越しください!

場所は川端七条より一本東の筋(鞘町)を100m下ル以内!
七条通りのファミリーマートの手前の交差点を南にすぐ。
当日は青い車に赤い子ども自転車、黄色いバイクが目印です!
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード