お灸をすえる会と忘年会

回を重ねて14回目のお灸をすえる会
初めてのモグサー忘年会と共に開催しました。
「モグサー」とは、お灸をすえる会に参加した方の呼び名。
「勝手にお灸普及委員会」の会員なのです。

クリスマスイブの日に、数えてみれば昼も夜も大半が女性で、
本当にいいんでしょうか、という感じでしたが
楽しい一日を過ごすことができました。
DSCF5135.jpg
クリスマスプレゼントとして、
お灸女子からお灸をすえられる鍼灸師・しんぞうさん。

DSCF5140.jpg
昼の部は、冷え性対策のお灸の会と、
お灸についてどんなことでも聞いておしゃべりのできる、
お灸カフェの2コマ。
お灸カフェには春風コーヒーかカフェインレスコーヒーがついてきます。
どちらも参加者は全員女性でした。

夕方の個別予約のお灸の会には、
遠く福岡から友人が。
パートナーさんとお二人で来て下さったので、
せっかくなので個別にお灸教室開催。
DSCF5147.jpg
クルミ灸とか箱灸とか、体験して頂きました。

そして夜の忘年会。
DSCF5151.jpg

絵描きに科学者に鍼灸師複数に山伏に建築家の卵と、
もうカオスでゆるやかな宴になりましたとさ。
DSCF5153.jpg
福岡から、法螺貝持参で来て下さった山伏さん。

年内で最終回の予定でしたが、男女問わず熱い継続のリクエストを頂き、
鍼灸師しんぞうさんの嫁が見つかるまでは継続する?
という方向で検討中です。

やるとしたら1月28日(火)辺り、
どういう風に発展するかはまた考えてみます。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード