糺の森ワンダーランド♪

下鴨神社の糺の森で開催された、
糺の森ワンダーランドに出店してきました。

去年に続いて2回目の出店。
前回は「まちカフェ京都」として、
今回は京都ペレット町家ヒノコさん、
きょうとグリーンファンドさんなど、
環境系のお友達と一緒に共同出店です。

コーヒーのお湯をペレットグリルで沸かします。
DSCF4412.jpg
キリンの形してます。
木漏れ日の下なので、手前のソーラークッカーは今回展示のみ。
春風ブースでは、
先日のカーフリーデーでも使ったパネルも展示。
DSCF4413.jpg
今回は沢山の方が足を止めて読んで下さいました。

そのお隣は、一緒に出店する仲間達。
DSCF4414.jpg
DSCF4415.jpg
DSCF4416.jpg
ペレットグリルの他、
自転車発電やスターリングエンジンなどもあり、
竹でできたテントもありました。

DSCF4421.jpg
ソーラーパネルは宣伝板みたいになってます。

DSCF4419.jpg
ペレットグリル、使い始めは少し煙が出ますが、
すぐに収まってきます。

DSCF4424.jpg
今回のコーヒーは、「おひさま基金」への寄付金付き。

「おひさまコーヒー」と名付けた今回のコーヒーは、
531971_357406874393796_1521906703_n.jpg
ヒノコ、グリーンファンド、春風のコラボです。
チラシデザインは春風デザイン部長。

DSCF4432.jpg
糺の森の馬場全域に広がった沢山のお店たち。
その中で、僕達は「ひょうたん星雲」というエリアにいました。

DSCF4434.jpg
朝からひっきりなしに沢山の方が来られ、
また半日ゆっくり過ごす、という方も沢山。
そして、左京区のご近所から歩いて、自転車でという方も多く、
地元にも根ざしたワンダーランド。

僕自身は、ほとんどブースを離れることができない位に、
ただひたすらコーヒーを淹れていました。

会いに来て下さった方も、沢山。
DSCF4436.jpg
コーヒーを飲んで行って下さった方、
遠くから手だけ振って行って下さった方、
沢山の気配りにも触れて、ありがたい一日でした。

糺の森に出現した半日だけのワンダーランド、
楽しませていただきました。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

榊翆廉堂さま

お返事大変遅くなり申し訳ありません!
そうですそうです、気付かずお会いできなかった方が他にも何人もいたようなのです。
季節外れの台風が連なっていますが、小春日和の11月になるといいですね。
またご一緒できたら嬉しいです♪
プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード