10日(火)春風のゆうべ~瞑想しようそうしよう~

火曜日恒例の「春風のゆうべ」新企画。
大阪・十三のカフェスローOSAKAのベジタリアン料理人でもあり、
旅人でもあり、ヒーラーでもある友人藤丸志保さんが講師です。

め、瞑想!?
ちょっと小難しいことするんじゃないの?
と心配するような場ではありません。

初心者歓迎、ちょっと体験してみたいかも、
という方にピッタリの場です。

休憩にコーヒーでも飲んで、
さいりん館でのんびり過ごす、という気分で遊びに来て下さいね。


以下、講師の藤丸さんからのご案内。

■内容
初心者向きの瞑想の集いを開催します。 毎日をよりよく過ごすための 静かな時間を作ってみませんか? 「今ここ」にいる感覚をじっくりと味わうことで、 自分と向き合う時間を過ごしてみましょう。
瞑想をするメリットとしてよく言われることは
■集中力が高まる
雑念に振り回されにくくなるので、目の前の事に集中しやすくなります。
■ストレスが減る
嫌なことや不都合なことが起こっても、すぐイライラした
りクヨクヨしたりしにくくなります。
■冷静に行動できるようになる
物事を一歩引いたところから見つめ、考えるのがうまくなります。
■睡眠の効率が良くなる
ぐっすり眠れるようになるので、疲れが取れやすいです。
・・・などなど。
初回からすぐに瞑想状態に入れる人もいれば、 なかなか難しい人もいると思います。
・瞑想ってどうやるのかわからない!
・家だとなかなか時間が作れない・・・
・自分一人だと落ち着いて瞑想できなーい
そんなみなさま。一緒に座りましょう(^^)

呼吸に意識を向けた、短めの瞑想を行います。

また、自分でできるセルフヒーリングとして、 一番簡単な方法を瞑想の中に取り入れたワークも行います。

自分の体とココロの声に耳を傾けるひとときにいたしましょう☆

【日時】9月10日(火)
   【昼の部】14時~
   【夜の部】19時~
【会場】京町家さいりん館室町二条
京都市中京区室町二条上ル冷泉町65
↑京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅6番出口から徒歩4分。
「烏丸御池」駅2番出口から徒歩5分。

【参加費】前日までの予約1,000円、当日1,300円
【定員】10名
【主催】春風・日下部伸行
【ゲスト】藤丸志保さん
【ご予約・お問い合わせ】担当:日下部(くさかべ)
kusakabe☆harukaze226.com
(☆を@に変えて下さい)
昼or夜の希望をお聞かせ下さい。

【タイムテーブル】  
13時半受付開始
14時〜  自己紹介&みんなであしもみ(15分くらい)
瞑想(15分×4)
丹田にセルフお手当て(15分くらい)
16時解散

18時半受付開始
19時〜 自己紹介&みんなであしもみ(15分くらい)
瞑想(15分×4)
丹田にセルフお手当て(15分くらい)
※寝転んだり、軽くカラダを動かします。 動きやすい服装でお越し下さい

<誘導>りおん(藤丸志保)
野菜好きの料理好き、Veganベジタリアン調理師、有機農業研修生、ローフードマイスター1級、西洋レイキサード取得。
ベジタリアンレストラン、オーガニックカフェでの勤務経験と タイ、アメリカ、スコットランドのエコビレッジ滞在経験を持つ。
マクロビオティック、酵素栄養学、有機農業の知識と経験を活かし、「作り手のわかる素材を、その思いと持ち味を、食べる人に届ける」「食べておいしく、体にやさしく、作る人も食べる人も幸せになれるような」お料理・お菓子を作っている他、心と体が健やかにある生き方を伝える活動を展開中♪
2009年~2012年、カフェスロー大阪専属調理スタッフ。
E・レシピにて、ヴィーガン(菜食)レシピ公開中!

*お知らせ* レイキモニター様募集中
皆様にご協力のお願いです。
レイキヒーリングのモニターになっていただける方を募集いたします。 時間はお一人様30分。 料金は場所代お支払いのため、500円のカンパにご協力お願いいたします。
一見、相手(施術者)にカラダを委ねているようですが、 実は 相手と自分が一体となって、あるがままの自然に身を委ねているのですよ〜 レイキとはそういうものだと、私は思っています。
カラダのゆがみが気になる 気の滞りココロのモヤモヤ そういうものがある方で、 上の話に少しでも興味を持たれた方
ご連絡おまちしております
■受付時間 13時〜 17時〜 17時半〜
※場合により、直接、体に触れることがあります。  
苦手な場合は、お申し付けください。  触れない方法で施術いたします。

りおん
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード