ビーガンスコーンとケーキ教室でコーヒー

ベジタリアン料理家ericoさんの料理教室で、
コーヒーの淹れ方教室をさせていただきました。

当日キャンセルが出て材料が余ったため、
半分生徒として参加させていただきました。

DSCF3977.jpg
ericoさんによる実演。
スコーンの粉と菜種油を混ぜてるところ。

お隣のステキ親子と共に、スコーンの生地をこねたり焼いたり、
キャロブ・ファッジという濃厚ビーガンケーキを作ったり、
楽しい時間でした。

DSCF3982.jpg
お隣の親子、スコーンの生地の盛りつけに熱中。

DSCF3984.jpg
一応自作のスコーンとケーキ。
完全にericoさんのレシピと段取りによる成果ですが、
ものすごく美味しかったです。

DSCF3974.jpg
キャロブファッジ。
濃厚なチョコレートっぽいけれど、
チョコレートは一切使ってません。

くるみ、ペカンナッツ、クランベリー、カシューナッツ、
カボチャの種など色々豪華。

自分がコーヒーを淹れているところは、
もちろん写真が無いので、ここではただの生徒です。

そして、11日(日)のデトックスクラスにも、
コーヒー携えてお邪魔することが決定いたしました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード