9(灸)回目のお灸の会は華やかに

記念すべき9(灸)回目を迎えたお灸をすえる会
昼夜共にいい時間を過ごすことができました。

昼間は個別にお灸をすえる会も開催。
予約制の「芦井鍼灸院」が開業です。
DSCF3853.jpg
その合間を縫って、みんなでお灸をすえる会も開催。

夜の部は、いつもの通りに初心者向けの会となりました。
DSCF3858.jpg

今回は、昼夜共に参加者は全員女性。
そして、女子大学院生が二人で参加!で、
しんぞう先生もテンションアップ♪
DSCF3861.jpg

いつもと違って、話題も美容の話や脈を診る方法など、
参加者の方々の興味と共に色んな方向へ。
だけど、基本は押さえるお灸の会。
DSCF3862.jpg
みんな熱心にお灸を自分ですえたり、すえ方を学んでおられました。

背中に生姜を乗せて、その上にもぐさをすえる生姜灸。
DSCF3896.jpg
※女性の背中などを露出すると喜ぶ方が多くなるので、
代わりに春風がお灸をすえられている写真を採用しました。
どうぞご了承くださいませ。

他にも、瞼の上にくるみを乗せて、そこにお灸をすえるくるみ灸も。
いつものように多彩なお灸を全身で楽しむいい時間。

そして、講師のしんぞうさんの人柄で、より楽しい一時となります。

次回は節目の10回目。
8月27日(火)開催予定です。
どうぞおたのしみに♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード