お灸をすえる会も進化する!?

きのうは京町家さいりん館室町二条でお灸をすえる会を開催。
毎回初参加の人が多くて、じわじわお灸ファンを生み出しております。
DSCF3538.jpg

今回も参加者は女性中心。
男性は一人だけでした。
お灸初挑戦の方も真剣に。
DSCF3543.jpg

そして、もぐさの最高級品。もぐさの中のもぐさです。今回初登場。
DSCF3548.jpg

DSCF3550.jpg
「ミクロさんの作品を勝手に見る会」を勝手に開催。
昼の部に参加して下さった、前回のプチまちカフェ第7回のゲスト、
絵かきミクロさんのプチ作品展です。

「勝手に見る会」は、週末の芽ぶき市@さいりん館でも開催します♪

それにしても毎回女子率の高いお灸の会、男子の参加も大歓迎なんですよ。

実は今回は、昼の部の前に、非公開で「お灸男子の会」を初開催しました。
メンバーは、居酒屋・コーヒー屋・鍼灸師の3名。
いつもとは違う濃厚な盛り上がりを見せて面白かったです♪
お灸男子かっこいい!

そんなわけで、次回は6月25日(火)にお灸をすえる会第8回を開催します。
午前中には経験者向けオーダーメイドお灸の会(予約制)も開催予定。
詳細は近いうちにご報告させいて頂きます。

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード