アンニャさん一家と再会

先日の、さいりん館でのアンニャ・ライトさんの会
良い雰囲気の中でコーヒーを淹れさせてもらえました。

淹れたコーヒーは、
2008年にアンニャさんに初めて会った場所・エクアドルのコーヒー。

「生物多様性のホットスポット」と呼ばれる、エクアドル・インタグの山奥に、
アンニャさんは土地を買って「エル・ミラグロ(奇跡)」と名付けていたのです。

アンニャさんに会うのは2年ぶり位でしょうか。
そして、娘のパチャ、息子のヤニとは約5年ぶり。
エクアドルに行った時に、現地で会って以来です。

きっと覚えてないだろうな、
と思いつつ帰り際にパチャに声をかけました。

「5年前、パチャはエクアドルでハリーポッターに会ったのを覚えてる?」

その時のエピソードをよく覚えていてくれたのは、アンニャさんの方。
パチャに向かって、
「ほら!あの時の『えくぼ』の彼よ!メガネが変わったんじゃない?」

当時5歳のヤニにはずっとハリーと呼ばれ、
えくぼがかわいい7歳だったパチャは、
ハリーと呼ばれる男にも、
自分と同じようにえくぼができることを見逃しませんでした。

残念なことにカメラを忘れてきたので記念写真は撮れませんでしたが、
無事に再会も果たして良い思い出となりました。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード