5月の芽ぶき市@さいりん館

5月から芽ぶき市は第1日曜の開催となりました。
日程変更第1回目の芽ぶき市は、
5月5日でゴールデンウィークの真っただ中。

京都市内各地は観光客が沢山なのですが、
さいりん館のある室町二条周辺は、逆に人通りが途絶えがちです。
DSCF3336.jpg
そして、今月は出店者も少なめ。
でも、懐かしメンバーが再会、という場でもありました。

DSCF3334.jpg
まずは、絵かき・ミクロさん。
まちカフェ京都のイラスト担当でもあり、
最近は秋田へ行ったり大活躍中♪
DSCF3344.jpg
秋田での3ヶ月間の旅日記も展示されていました。
絵が描けるってすごいことだなあと改めて思います。

そんなミクロさんのイベントは、14日(火)の夜、
「絵でつなぐ、日本の里山 ~絵かきミクロの「これまで」と「これから」~」
プチまちカフェの7回目としてさいりん館で開催します。

DSCF3339.jpg
そして、こちらもお久しぶりのえこ工房さん。
まちカフェ京都でのお菓子担当にして、
芽ぶき市の生みの親でもある人です。

DSCF3338.jpg
更にもう一人、まちカフェ京都のスタッフでもあるせぼらびfarmの彌生さん。
DSCF3342.jpg
お菓子と野菜が久しぶりに並んで出店です。

DSCF3347.jpg

この3人が再会するのはいつ以来だろう。

そして、もう一人の出店者はまるうさん。
DSCF3343.jpg
お留守の間に写真を撮ってしまいました。

DSCF3346.jpg
それから、春風。

小さな市でのんびり楽しく近況報告大会でした。

DSCF3348.jpg
そして、第1回目の芽ぶき市からパンを出し続けてくれていて、
出産のためにパン作りをお休みされている懐かしの顔も!
赤ちゃんと共に来てくれました♪

そんな沢山の再会が見られた5月の芽ぶき市でした。

6月は、2日(日)開催で、
次回はまた今月とは違う多彩なメンバーでの開催となりそうです♪
第1日曜日をどうぞお楽しみに♪
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード