28日(日)は菜の花エコフェスタ2013

去年から、滋賀がぐっと身近になってきています。
滋賀の友人を介して、
「都会と田舎のくらしとなりわいを語る会」を
さいりん館で最初に開催したのが去年の8月。

滋賀のおっちゃん達との交流会「春風のゆうべ」

1回目は湖西の南比良の方々をお招きし、
その次に開催したのが、愛東のNPO愛のまちエコ倶楽部の方々。

愛のまち愛東から

その愛東に、今回はカフェ出店させていただきます♪
28日(日)菜の花エコフェスタ2013
イベントチラシはこちら(PDF)

菜の花エコフェスタは、愛のまちエコ倶楽部の主催イベントで、
菜の花の美しいこの時期に、毎年開催されています。

去年からさいりん館でのつながりで色々と仲良くしてもらい、
今はさいりん館で愛東の菜種油も販売させてもらっています。
これが大人気。

そんなご縁もあって、今回はぜひ春風コーヒーを出店して欲しい、
と言って下さり、お邪魔することにしました。

滋賀に出店するのは、2~3年ぶりかな?
エクアドルのオーガニックコーヒーと、
コーヒーおやつを持って行けたらいいなと思っています。

わざわざ京都から呼んでやろうと思って下さるお気持ちに感謝です。
素晴らしいご縁を頂いたので、美味しいコーヒーを淹れたいな。

ゴールデンウィークの始まりは、
ぜひ滋賀の愛東までドライブしに来て下さいね。

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード