今年最初のお灸をすえる会

「春風のゆうべ」恒例企画「お灸をすえる会」、
今年初めての開催となりました。

しばらく鍼灸師のしんぞうさんのお仕事がお忙しく、
都合を付けることができなかったのです。

去年の12月以来の開催で、
昼夜ともに楽しい時間となりました。
DSCF2971.jpg

昼の部は女子3人でスタート。
でも、この後男子3人遅れて参加します。
一時はキャンセルが続いて昼の部開催できなくなるかと思いましたが、
直前に予約が殺到したという形です。

そして、いつもと違うのは。
DSCF2972.jpg
手書きの資料!?
そういえば、プロジェクタもありません。
しんぞうさんがデータを忘れるというハプニングがあり、
急きょ手書き資料でお話しスタート。

でも、それはそれでいい雰囲気になりました。
DSCF2978.jpg
一通りお話しが終わり、お灸スタート。

そんな時に遅れて男子がバタバタと。
DSCF2981.jpg
お灸初体験に、おっかなびっくり。

DSCF2985.jpg
ついでに、ぎっくり腰あがりの腰の様子も見てもらったり。

夜は夜で、今度は全員女子。
DSCF2987.jpg
しんぞうさん大喜びの会となりました。

女子ばかりなので、僕は参加できず、ふすまの向こうで一人でお灸。
その点残念だったので、4月も開催します!
4月30日(火)です。

DSCF2990.jpg
最後に「治るとは?」

次回もぜひお楽しみに♪



スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード