ericoさんのTalk Liveにコーヒーを

いつもお世話になっているマクロビ料理家ericoさん。

昨年もお料理教室にコーヒーでコラボさせていただきましたが、
今度はトークの時間にお邪魔します♪
おもしろおねえさんのトークに、マクロビスイーツ、
そして春風のコーヒーがついてきますよ。

まだ空きがあるようなのでご興味あればぜひ♪

以下、主催者さんからのご案内です。
京都で大活躍されているベジタリアン料理家、
マクロビオティック望診法指導士マスターの
ericoさんのTalk Liveです!!

「3.11以降 世界は変わってしまいました」

いかに食べて、どう生きるのか。

その選択は自己責任の時代に突入しました。

身体は自分で選び、食べたものだけで出来上がっています。

シミやホクロは食べ過ぎて弱った内臓の不調をお知らせしていたり、
カラダは様々な体調の変化で健康になるためのサインを出しています。 

陰陽五行に基づいた体質診断チェックシートを使い、5つの体質別『美容食』のコツ。

お顔のホクロや吹き出物によるご家庭での美容チェックの方法を簡単にレクチャーいたします。

そしてママ必見!!

子供の頭がよくなる食べ合わせについて
~糖分&油分&たんぱく質&酵素について~もお話させていただきます。

Talk Live終了直後から、食料品のお買い物の無駄がなくなります。

より効果的な食品選びができるようになります。

大事な人のため
自分のため
世界のために

Renonでわいわい『食』の情報をシェアしましょう!

*************************

【日程】2013年2月15日(金曜日)

【場所】BONZE CLUB

【時間】10:00~12:30ごろまで
    
【参加費】1名 1800円
 ●エリコのマクロビスイーツ付き
 ●コーヒー屋『春風』さんによるコーヒーの淹れ方レクチャー&コーヒー付き!

【定員】25名(要ご予約)
 ★お子様同伴大歓迎

*************************

講師紹介  ☆ erico ☆

★ベジタリアン料理家

★マクロビオティック望診法指導士マスター(山村慎一郎 名古屋山村塾)

★『erico のベジタリアンお料理教室』主宰

マクロビオティックをベースとした美容食事法や、
現代生活に即取り入れられる「食べかた」を華やかなレシピと共にご提案しています。

その他 ベジタリアン料理のケータリングや、
マクロビオティック望診法に関するワークショップも企画。
長年のカフェマネージメントと、アトピーの息子と暮らす経験を生かし、
「続けられるマクロビオティック」をお伝えしています。

「人生は溜めとスパーク!」が口グセ☆

*****************************

コーヒーの淹れ方レクチャーしてくださる
「春風」☆日下部さん☆より一言

家でも美味しくコーヒーが飲めるように、
ちょっとしたコツもご紹介しつつ、
エクアドルのコーヒーを楽しんでいただけたらいいなと思います。

・インタグコーヒー(エクアドル)深煎り
酸味が特徴のエクアドルですが、
深煎りにすると酸味を抑えてすっきりとした苦みが出ます。
苦みの中に甘みもほのかに感じて、のど越しの良い味わいをお楽しみください。
ブラックでも美味しく飲めるコーヒーは、
アンデス山脈の森の中で育ったオーガニックコーヒーです♪
自分でエクアドルまで行って、作っている人に会い、
作っている森を見てきたコーヒーです。

*****************************

●会場から1筋上がる西入るにコインP もございます。
●会場へのアクセス

場所:BONZEくらぶ京都府京都市北区紫野下柳町47-1 

地下鉄烏丸線北大路駅下車、西へ北大路新町交差点まで行き、その交差点を北へ。
一筋目を西へ。最初の十字路東北角です。
赤いのれんが目印です。
市バスですと京阪出町柳駅からは1番、京阪三条駅からは37番、
JR京都駅、JR二条駅、阪急大宮駅からは206番に乗車して北大路新町バス停下車。
北大路新町交差点を北へ。
 
*************************

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード