一日中りんご祭り♪

きのうのさいりん館での「春風朝ねぼう市」は、
りんご祭りとのコラボとなりました。

11時からりんご祭り開催!と言いつつ、
りんごが並んだのはお昼過ぎ。。。
DSCF2603.jpg

岩手・盛岡から届いたりんごです。
お店の前に並べたら、覗いてくれる人もいて、賑わいました。

ホットワイン、リンゴスープ、りんごのフリッターなど、
色んな物が振舞われて賑わったのですが、ちょっと遅れてやってきたのは。
DSCF2607.jpg
りんごづくしのスイーツです。

DSCF2609.jpg
ケーキやパイやお菓子がりんごの甘みを活かして大盤振る舞い♪

夜にはりんごのワインやシードルが出て来て宴会となりました。
DSCF2610.jpg

むろう大沢農場のみねちさんが手塩にかけたブルーベリーのジャム達を、
おねえさま方が「美味しい、美味しい」と言って召し上がっておられました。

ホットワインにりんごのスープにフリッター、
朝から晩まで、この日一番さいりん館を盛り上げて下さったのは、
みねちさんなのです。
写真には写ってないけど。

夜遅くまで楽しい一日となりました。
遊びに来て下さったみなさま、
応援して下さったみなさま、本当にありがとうございます。

ところで、この日から新商品入荷です。
DSCF2605.jpg

以前、さいりん館で開催した春風のゆうべで、
食とエネルギーの地産地消」というテーマで来て下さった、
滋賀の旧愛東町から仕入れた菜種油です。

菜の花館の館長増田さんが直々に配達して下さいました。
愛東産100%で化学薬品も添加物も使わずに搾っています。

大人気で初日から品切れ寸前です。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード