2/12(火)春風朝ねぼう市とりんご祭りコラボ

毎週火曜日の「春風朝ねぼう市」、次週12日ももちろん営業です。

そして、さいりん館の主・西村和代さんと仲間のおねえさま方と、
りんご祭りの開催です♪

11月に「春風のゆうべ」で西村さんの東北支援活動報告会もしましたが、
そのご縁もある岩手から届いたりんご使った、美味しいものを食べよう、
という企画です。

当日は、11時~21時まで春風カフェも開店しますよ。
「朝ねぼう市」も、ついでに夜遅くまでやってます♪

お気軽にお立ち寄りくださいね。

以下で西村さんからのご案内が。
みなさま
西村和代です。
立春を過ぎ、旧暦で新年を迎えようとしていますがいかがお過ごしですか?

さいりん館のその後、そして新たな一歩など、
日々刻々と状況が変わっており、みなさまへの報告もままなりません。
そのような様々な思いが交錯する中で、
とにかく集まって美味しいものを食べよう!企画を考えました。

協力者は、さいりん館でご縁をいただいている方々。
むろう大沢農場の福田峰子さん、
ぐるーぷカムカムの中西明子さん、
春風の日下部伸行さん、
まるう-chikukata-の梅谷瞳さんです。

いつもの春風Caféにジョイントしま〜す。
食と対話とまごころ満載の火曜日さいりん館へ足をお運びください。


一日中【りんご】de カーニバル at さいりん館

私が岩手へ行ったのは10月のこと。
その時に紹介してもらったりんご農家さんから、
今期最後のりんごを送ってもらいました。

岩手・盛岡りんごは、とても美味しいのに、
宣伝下手なこともあるようで、あまり関西では見かけませんね。
その美味しいりんごを、福田さんがジャムやスープに、中西さんがスイーツに加工。
美味しい珈琲とご一緒に・・・。
夜にはりんごのシードル、りんごのサラダも準備しております。

*******************************
2013年2月12日(火)
開館 11:00
閉館 21:00

会場:「京町家 さいりん館 室町二条
京都府京都市中京区冷泉町65
http://www.facebook.com/sairinkan

参加費:大人の方は、300円チケット5枚綴り1,500円をご購入ください。
    時間はフリーです。

定 員:入れるだけ。お子様もどうぞ!

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード