クリスマスランチ@ロカンダきだや

クリスマスイブのお昼に、美味しいランチをいただきました。
春風のゆうべ~イタリアンな夜~」で、いつもさいりん館に来て下さる、
ロカンダきだやの木田さんのところへ。

DSCF2245.jpg
竜安寺近くの素敵な町家でおもてなしを受けました。
DSCF2248.jpg

実はいつもさいりん館や別の場所でイベントをご一緒するのですが、
ロカンダきだやには初めての訪問。
純粋にお客として木田さんの手料理をいただくのも初めて。

ドキドキワクワクでした。

DSCF2255.jpg
こだわり野菜の前菜がやってきて。

DSCF2256.jpg
美味しいお豆のスープに身も心もあったまり。

DSCF2257.jpg
蕎麦粉のパスタを美味しく頂き。

DSCF2264.jpg
牛ほほ肉のメインでお腹いっぱい。

DSCF2267.jpg
その後デザートとコーヒーは別腹ですね。

写真には撮っていませんでしたが、フォカッチャも美味しかったです。

予約制のお店なので、この日は僕達だけ。
木田さんともゆっくりおしゃべりしながら、至福の時間を楽しみました。
木田さん、12月は休みなしでお仕事だったそうですが。

素晴らしいお料理と誠実なおもてなしを、
ぜひぜひお楽しみください。
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

春風~はるかぜ~

Author:春風~はるかぜ~
春風珈琲。コーヒー好き。コーヒーが生まれる場所を見たくてエクアドルのコーヒー生産者に会いに行き、ご近所の生産者のことが気になり始める。フェアトレードって途上国だけのことなのか。色んなところでコーヒーを淹れて、ゆるやかな時間を作ります。出会った人達の商品を紹介中。歴史と京都と町家も好きで、今熊野で町家暮らし。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
春風カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード